2013年8月9日金曜日

パブリック娘。の新曲がリリースされるまでのお話

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

マルチネレコーズからリリースされた「市民プールサイド」にパブリック娘。で参加しています!

2013/08/05 [MARU122] V.A. - 市民プールサイド

~2013 MALTINE SUMMER COLLECTIVE~
~COMMUNITY POOLSIDE OF DELUSION~

Bazz
https://soundcloud.com/disco_bazz

KOSMO KAT
https://soundcloud.com/kosmo-kat

The Best Vacation Resort Hotels
https://soundcloud.com/tofubeats

Osamu Ansai
https://soundcloud.com/osamu-ansai

okadada
https://soundcloud.com/okadada

CAROLIECUTとDKXO
https://soundcloud.com/djcaroliecut
https://soundcloud.com/decayxodus

パブリック娘。
https://soundcloud.com/public_musume/



マルチネレコーズを僕が知ったのは大学一年生の時で、
トーフビーツがWIREに出た年の事でした。

当時、MPCが毎晩夢に出てきて、走っては、逃げていく。
それくらいMPCが欲しくて、
ノートに俺の考えた最強のMPCを書くくらいでした。
毎日家でMPCのプレイ動画観ていました。
そのときニコニコ動画に上がっていた数少ないMPCプレイ動画が、
トーフビーツがプレイしてた動画でした。


そこからdj newtownとかtofubeatsとか聴くようになって、
マルチネを知って、
辰也と清水とパブリック娘。を結成して、
MPCも買ってDJとかラップを始めて、
SoundCloudの初期の頃の人たちとかを観て、
マージナルの人たちとかを見て、
気がついたら同じイベントとかにでたり、
一緒に遊んだりするようになっていて、
今回ついにマルチネのサイトにパブリック娘。の曲が掲載されました。


そんな私達の新曲は、
SoundCloudではEXTENDED EDITとアカペラもダウンロード出来ます!



いやーラップやっててよかったねぇ。
と思ったというお話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿