2011年9月21日水曜日

モバオクを最高にエロいサイトとして使う方法とアメーバピグキャバクラ。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

台風のせいで暇すぎて、ずっとTumblrを観てたら、凄いエロい素人っぽい写真が流れてきたんですよ。
それはいつものと変わらないんですけど、なんとそのリンク元がモバオクだったんですね。
気になってたどってみてみたら、なんとモバオクが大量の素人画像保管庫と化していたんです!
というのは冗談なんですが、女性ファッションの下着の項目なんかを観てると、なんでこんなにエロい格好ばかりなの?と正に目が点になるような光景が並んでるんです。
カテゴリーをたどったり、関連商品をたどったりするとどんどん色んなユーザーの出品画像が出てきます。
これは年内は困らないレベルかもしれませんね。

参考リンク
コットンキャミ!シンプルキャミ!綿タンクトップ!ホワイトキャミ

ネットオークション+女性下着+自撮り+Tumblrという多彩な文化のマッシュアップによって意図せず自然発生的にこういう現象が起きるのは面白い。

しかし、やっぱりどうもおかしい。
ただ下着を売っているだけではないっぽい。
入札してる人は男だし。
うーん。モバオクに何か裏のルールがあるのかもしれない。
気になる。
だれか教えて下さい。

コレに似てるなぁと思ったのがアメーバピグのソープランド
アメーバピグのソープランドワロタwwwwwwwwwww

こういう独自の文化が、WEBサービス内で勝手に流行りだす感じって面白いし、それに遭遇してしまった時にドキッとする感じが何とも言えない。
しかも、中学生とか小学生とかがふざけてやってたりするんだから、もう何がなんだか。おもしろすぎてウケる。

こういう使い方は当然だと思う。
WEBとは常にツールであって、目的ではない。
サービス提供者の意表をつくような使い方がどんどん自然発生的に生まれて行って当然だ。
使いこなしてる奴は、ヤバイ使い方をしている。
Twitterを使うことは目的ではなく、Twitterを使った先にあるものが目的だ。
ココを見余ったアイデアは大抵コケる。
と思う。

つまり何が言いたいかというと、
やはり人気のWEサービスの裏にはエロあり
きっとGREEにもなにかエロいクラスタがあるに違いない。


アーキテクチャの生態系――情報環境はいかに設計されてきたか
濱野 智史
エヌティティ出版
売り上げランキング: 10966
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
梅田 望夫
筑摩書房
売り上げランキング: 19347

0 件のコメント:

コメントを投稿