2011年2月19日土曜日

一人のはまちやはまちーは削除され、何百人の佐々木希は生き残るFacebook

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Facebookが垢BAN騒動で盛り上がってきました。もう、盛り上がる分には大歓迎なので、どんどん盛り上げて欲しい所です。

facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法で復活したかにみえた「はまちちゃん」でしたが、今日facebookをみたらまた消えていました。それはロシア人というのが信憑性が無かったからなのか、なんなのか判りません(すくなくともはまちちゃんは非実在青年じゃないです。一度お会いしたことがあるので)。
本名じゃ無いユーザーを削除するのは判るのですが、しかし、facebookはおかしい!
なぜなら、佐々木希がこんなに沢山facebookに居るわけないから!

これを観てください。
これは、facebookで「nozomi sasaki」で検索した結果です。
世の中には、「nozomi sasaki」という名前で、めっちゃ美人の人がこんなに居るらしいです。
どないなっとんねん。


ちなみに、「erika sawajiri」で検索するともっと沢山出てきます。
さすが、世界や男を股にかけているだけあって、いろんな国のエリカ様がいます。



綾波レイも人気です。でも、綾波レイは量産してなんぼみたいなところがあるので、これくらいいてもおかしくないかな。


一番すごいのは「lady gaga」
ちょっと訳が判らないですね。
面倒なんで途中で諦めました。


結論
facebookは「佐々木希」か「沢尻エリカ」で登録すれば問題ない。

5 件のコメント:

  1. 放置されてるということはおそらくゲームや一時的な利用のために作られた真面目に使われているアカウントではないということ。

    Facebook社が削除しているのは、匿名性を保ちつつ個性を発揮したがる人。レディガガや佐々木希なんて埋もれてしまう名前にしたがるとは思えない。

    返信削除
  2. それはごもっともです。これ以上、佐々木希が増えてしまってはこっちとしても困ります。しかし、facebookが匿名じゃない人を削除して情報を整理しようとしているのであれば、よっぽどこのような情報ノイズになるアカウントを削除したほうが効果があるとおもうんです。
    これはかなりふざけて書いたもので、あまり誤解されてもマズイ気がしたので、もうちょっと真面目に垢バン事件について後日書こうと思います。

    返信削除
  3. 匿名さんのコメント、を理解できないTaroFumizonoには、何言ってもしょうがないかな。つまり、世の中には、コストパーフォーマンスの制約があるってこと。

    返信削除
  4. 佐々木希や沢尻エリカは、大量にるザコに混ざって本物がいたときに、面倒だからではないでしょうか?(特にエリカ様^^;)
    同様の理由でレディ・ガガもそうでしょうね。(あ、そか!カタカナで、レディ ガガで登録したら、一発削除かな?^^;)

    返信削除
  5. わたしには匿名さんのコメントを理解しての返答に見えますけど。
    だって、わざわざ検討が必要なアカウントよりゴミを先に片付けるほうが筋だしラクだし苦情も受けにくいし、よっぽどコストパフォーマンスも高いですもんね。

    つかレディガガ笑いましたww

    返信削除