2011年2月18日金曜日

電車内の音漏れに「久々にキレちまったぜ、、、」ってならない為のヘッドフォン。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
 ココ最近はiPhoneの普及もあり、「国民総移動中に音楽を聴くタイプの人化現象」が起きてます。結構、私の周りには移動中に音楽を聴かない人も沢山いるんですが。しかし、それのお陰か電車内などでの音漏れが本当にハンパじゃない。一体、もう俺に聴かせたくてお漏らししているんじゃないかと思うような人もいます。この間なんて、倖田來未のベストを聴いている事がバレバレの人がいました。
 これはかなり恥ずかしい。しかし、相手に「音漏れしてますよ」っていうのもね。そんな人、みた事ありません。だったら、防音性の高いヘッドフォンを使ってしまえばいいじゃないか。と思ったので、今日は今まで私が愛用してきた防音ヘッドフォン、イヤフォンを紹介しようと思います。
外れは無いです。

イヤフォンなら
SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE102-K-J
SHURE (2008-10-10)
売り上げランキング: 201
 これはSHUREのインナータイプのイヤフォンです。僕はこれの前の機種"E2C"を使っていました。値段も大体倍で、しかもめちゃめちゃ断線する事が多かったのですが、後継機種は問題点を結構克服しています。個人的にはスポンジタイプがお勧めです。というのも、僕の場合は耳くそがフランス人タイプの液状なので、スポンジタイプでないとフィットしないんですね。もし、同じように耳くそがヌルヌルな体質の方がいましたら、ぜひこれをお勧めします。音漏れも殆どないし、とくに防音が超強力なので、まったく周りの音が聞こえません。

ヘッドフォンなら
AKG プロフェッショナルDJヘッドフォン K181DJ
AKG (2009-06-01)
売り上げランキング: 64239
 今まで色々なヘッドフォンを使ってきましたが、ベストはこれです。非常に側圧が強いですが、デジタルのノイズキャンセルではなくアナログなノイズキャンセルなんで好き嫌いはあるかもしれませんが、やはり音が圧倒的に良いです。僕はモニターのヘッドドフォンでこれを使っています。折り畳む事も出来るので、外出時も使えます。音漏れ、防音、ともにバッチリです。

低価格なら
SONY ステレオヘッドホン XB300 MDR-XB300
ソニー
売り上げランキング: 7305
 低価格でもないけど、かなりコストパフォーマンスが高いのはこれです。AKGのヘッドフォンを持っているけど、コイツで聴きたくなる事がたまにあります。非常に低音重視なチューニングなのですが、大きいイヤーパッドの作り出すどくどくの音場の広さが魅力的です。ただ、音漏れは盛大にします。気をつけましょう。


PS
 最近は、ヘッドフォンをしながら自転車に乗っていても警察に注意されることがあるみたいです。あまり防音性能が良過ぎるヘッドフォンを使う時は、十分に注意してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿