2014年8月7日木曜日

CABANに行こうと思った話

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんわ。
みなさん、夏を満喫してますか。
僕はなかなか満喫しています。

先週末は、あのオシャレ海の家CABANに行こうと葉山に行きました。


CABANというのは、葉山にある海の家です。
CABaN TOMORROWLAND BEACH PARTY

instagramとかで友人が言っているのをよく見ていたので、
「一度行ってみたい」と思っておりました。

最寄りの逗子駅まで、渋谷から1時間ほどなのでかなり近い印象でした!

日曜日、オープンは12:00からだったのですが、
若干寝坊して13:00ごろに到着。
CABANに行ってみたら、なんと1時間待ち以上でした・・・。
 凄く悩んだんですが、
多分時間制限も無いだろうし、
他のお客さんが変えるまで待つしか無い状況だったので、
悩んだ挙句、今回は断念してすぐ下の森戸海岸に行きました。

森戸海岸について最初にLAHという海の家に行きました。







海岸のすぐそばで、凄くいいところでした!
キレイだし、お客さんの回転も早いので、少し待てば座れます。

奥には幾つかソファー席もあったのですが、
そこは予約でいっぱいみたいでした。
お酒の種類がすごく豊富です。

CABANからすぐ近くなので、
入れなくても森戸海岸に降りてLAHにくるのもアリなんじゃないかと思います。

そのあとはOASISという海の家に行きました。
森戸海岸 オアシス 2014


葉山にいるといったら、「OASISに行ってみたら?」と友人が教えてくれました。

毎年、夏限定で建てられる海の家らしく、
手作りなのでその年によって形が違うそうです。

レゲエ音楽が軸になっている海の家で、
ライブステージもありました。

この日はちょうど笑連隊の笑連Timeというイベントがあり、
いろんなMCが出演してました!
そのライブが最高によかった!


あと、レモンサワーが超美味しい!
最近、EXILEのHIROよろしくレモンサワーばかり飲んでいるので、
海でこんなに美味しいレモンサワーが飲めるなんて感動しました。

ずっとDJではレゲエがかかっているし、音もなかなかよくて、
しかも割りと空いている(座れる)ので、
ふらっと行っても楽しめます。

夕方になると富士山も見えました!
バイブス高い。

 絶対に又来ようと思いました。

とにかく森戸海岸最高。
CABAN目当てで行ったけど、CABAN以外にも素敵なところがたくさんありました。
CABANの長蛇の列に心が折れても、
森戸海岸にも素敵なお店がたくさんあります!というお話でした。


今年の夏、もう一回くらい行きたい。
ただ、次こそはCABANにも行きたい・・・。
日曜日とかって普通に入れるんでしょうか?
CABAN攻略法を知りたい・・・。


そういえば、OASISでも売ってたんですが、
ギョサンという漁港協会?のサンダルみたいのがやたらたくさん売ってました。
ギョサン・・・。
なんなのだろう。




band! band! band!
band! band! band!
posted with amazlet at 14.08.07
笑連隊
SUNNY SIDE RECORDS (2012-02-22)
売り上げランキング: 224,419

0 件のコメント:

コメントを投稿