2016年3月25日金曜日

文園太郎のSXSW2016レポート 3月9日篇

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは

先日、SXSW2016に参加してきました。
3/9から3/20まで、フルで参加してきたので
毎日の出来事をまとめてみようと思います。

まず、3月9日の到着日から

3/9

01:00
仕事が終わらない
今回は成田発なので、
6:40にセルリアンタワーから出るシャトルバスに乗らなければいけなかった。
果たして間に合うのか。
この時点で荷造りゼロ。

06:40
間に合った。

09:00
ダラスで乗り換える
ダラス空港は非常に広い。
天気も悪い。

10:00
オースティンの国際空港に到着。
東京とオースティンは時差が15時間ほどで、
フライトで向かうと、出発した日付時間と同じ時に到着する。
不思議な気分になる。


11:00
ホテルに到着
オースティンの空港からダウンタウンまでは意外と近い。
今回はRadisson Hotel & Suites Austin Downtownというホテルに泊まりました。

13:00
オースティンに到着して最初のご飯
Frankというホットドッグ屋さんへ
日本では食べたことのないホットドッグでした。
パンが、背の低い食パン、背の高いコッペパンみたいな、
付け合せに付サラダとひよこ豆のペースト。
美味しい。


オースティンにきて初めて飲んだビール
オススメのメニューにかかれていた、
オースティンで作られているビールらしい、
味は、、、めっちゃ酸っぱい。
なんというか、とにかく酸っぱかったことは覚えている。
オースティンのビールが全て酸っぱいわけではないのだけれど、
この後も何度か酸っぱいビールに出会った。
日本では酸っぱいビールに出会ったことがない。


お店の雰囲気
まだSXSWの開催期間ではなかったので、
店はとても落ち着いた雰囲気だった。

ちなみに、FrankはSXSWのバッチを持っている人が入れるエリアで、
フリーのランチも振舞っていた。
これも非常に美味しかった。


食事をした後、オースティンの街を歩いた。
まだ、街は落ち着いた雰囲気だった。


19:00
明日からの動きを確認するため、
研修チームで打ち合わせ。
帰国してから報告会を行うため、
各自の担当テーマと、
見るセッションが被らないように調整をする。


20:00
オースティンにある日本食屋
Sushi Junaiに行く。


オリオンビールを頼んだら、
1人一本のビール瓶で出てきた。


寿司を頼むと、
アメリカっぽい寿司が沢山出てきた。
これはなんだったか・・・味は美味しかった。

これは揚げ出し豆腐。
メニューにAGEDASHI TOFUと書いてあった。
DASHIの要素が極端に少ない。
味は揚げ出し豆腐だった。

カツをオーダーしたら、
何故かたこ焼きが出てきた。
と思ったら、中にご飯が入っていた。
ということは、一体なんなんだ。

そして一番おもしろかったのがこの寿司。
何故か名前が「007」だった。
どこに007の要素が有るのだろうか。
上司は寿司がウェーブしていることに、
非常にショックを受けていた。

店内の様子。
お店はとてもキレイでいい感じでした。

この日は夜も何もやっていないし、
あまりの疲労でホテルに帰って、すぐに寝ました。

無事1日目終了。

写真は、
Panasonic GH3とRX-100mk2とiPhone6Plusで撮っています。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 II 光学3.6倍 DSC-RX100M2
ソニー
売り上げランキング: 18,740

GH3には基本OLYMPUSのフィッシュアイを付けてます。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿