2018年7月8日日曜日

新しいDJ MIXをアップしたので解説です。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

今回のミックスは、YK先輩の新バンド「SUPER BEST」のイベントに呼ばれたときのものをベースにしています。
全体的に、YKさんのイメージで組んでます。


昭和最後の日のニュース【新元号平成】街の反応 / YouTube

平成元年生まれなので、平成が終わると年号の計算が面倒です。


John Cage / Ross From Friends
Spotifyのデイリーディスカバリーを聴いていたら、すごいいい感じの曲が流れてきて、
と思ったら突然音が止まって「ライクジョンケイジ」という語りが入るというすごい馬鹿な展開に、
驚いてタイトルを見たら「John Cage」と書かれていた。
ボイラールームって、いつも隣の人とかが機材を壊さないかハラハラしませんか?
僕は、DJをやっていたら盛り上がった客がDJブースをひっくり返したことならあります。


My Own Throne feat. Claire Mortifee (Original Mix) / Pat Lok

Kitsuneから出しているPat Lok
アルバムも最高にすばらしいので必聴です。


I'm Not The One Ft. Maribelle (Evil Needle Remix) / Maribelle, Midas Hutch

Midas Hutchはオランダのプロデューサーで、非常にすばらしいディスコティックなトラックメイカーです。
こちらの曲、元曲もいいんですが、なんと言ってもEvil Needleのリミックスがすごい。
曲のテーマにあった、最高にヒップでキュートなアレンジ。
後半のブレイクの入れ方など、おしゃれ過ぎてよくわからない。


Galaxy (Original Mix) / Alex Metric, Oliver

OWALAからリリースされているAlex MetricとOliverのGalaxy
こちら古い曲なのですが、よくDJで使っています。
ミニマルで繋ぎやネタを乗せるのに使いやすいんですよね。
このEPのHopeという曲もかなりアシッドでおすすめです。
そちらは結構癖が強いので、DJでは使いづらいかも…


I Want Your Attention feat. Fiora (Original Mix) / Moon Boots

言わずもがなMoon Boots
このスタジオライブがすごくかっこいいです。


Compass / uyama hiroto

古いuyama hirotoの曲ですが、
次のBondaxと混ぜるとすごくいい。

Neo Seoul (Extended Mix) / Bondax

曲もかっこいいけど、PVかっこいいなぁ
Bondax最近良く聴いている。
この間の来日いけばよかった。


Last Yearn / Kllo

今回の大本命
Klloはマジですごい
オーストラリア・メルボルン出身のSimon LamとChloe Kaulによる従兄弟デュオKllo。
すごい
まさに現代のカーペンターズ
おったま遣隋使


Acid Rain (Original Mix) / Lxury
Lxuryの楽曲は、キラキラしていてミニマルで、DJのときに本当に使いやすい。
BPMの幅にも耐える。
遅くしてもよし、早くしてもよし。


しかし、SpotifyのDailyDiscoveryは本当に便利ですよね。
今まで、新しい曲を探すときは、
いろんなDJのセットを聴いてShazamで探すという方法でしたが、
今はDailyDiscoveryとRadioの機能で探しています。

流石にDJで使うときは音質が悪いので買いますが、
これがAIFFとかWAVとかでやり取りされるようになったら…

今日上げたアーティストはどの人も大ファンなので、
直接お金がはいるbandcampで大体買っています。

bandcampだと、「○○さんが買いました」みたいな連絡が来るんですよね。
Klloにも俺がかった連絡が行ってくれているといいな…


じゃねばい

0 件のコメント:

コメントを投稿