2011年12月3日土曜日

Flickrで一年を振り返るための方法。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2011年も、残すところ数日ですね。
皆さんの一年間はどうでしたか。
私は2010年が怒涛過ぎて、後にも先にも、もうこんな一年間は無いだろうと思っていました。
しかし
2011年もかなり濃い一年間でした。
恋一年間ですね。
よくわかりません。
そんな、一年間を振り返りたい、Flickrに毎日写真をアップしていた、アナタに。
Flickrで一年間を振り返る方法を教えます。

FlickrにはArchivesという機能があって、
Flickr: Your Photostream ここをクリックすると、 Flickr: Your Archives
このように、年代と月ごとに撮った写真が見れるページが出てきます。
そのページで月毎のリンクを開くと、
Flickr: Calendar view of your photos and videos posted in January 2011
こんな感じに、カレンダーで、その日に撮った写真を表示してくれます。
これは便利!
2011年の、何月の、何日に、何をやっていたかが一目瞭然です!
この機能で年賀状やら、年賀状やら・・・。
年賀状とかにしか活用法ないですね。

クリスマスとか、やることなかったらココを見たら楽しいと思います!

ということで、2012年は、みんなFlickrに登録しましょう!

私はProで登録しているので、もしかしたらProだけの機能かもしれません・・・。
そうだったらごめんね。

私はPentaxのWG-1が欲しい欲しいと言いながら、結局今年もKissX3で写真を撮ってました。
でも、SIGMAの30mmをゲットしてから、KissX3が復活してくれてすごくイイ写真が沢山とれた一年でした。
(レンズだけでコンデジくらいの値段がするのですが)一眼レフはレンズ次第で表現力が変わるので、やっぱり良いですね。
KissX3とSIGMAレンズの組み合わせは当分飽きることは無いと思います。
もし、2012年からカメラとかを楽しみたいなら、安いボディに良いレンズを組み合わせるのが良いと思います。
iPhone4Sのカメラも、すごく性能はいいですが、やはりカメラを構える動作には勝てません。
みなさんカメラを買って、Flickrのアカウントを作りましょう。

おしまい。

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
キヤノン (2009-04-24)
売り上げランキング: 25815
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用
シグマ (2005-06-25)
売り上げランキング: 35420

0 件のコメント:

コメントを投稿