2012年10月10日水曜日

JpopDJをディスってる場合じゃない!iPhone単体で本格的にDJできるようになるかもしれない。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは!
三連休はミッツィー申し訳さんのjpopDJディスで話題は持ちきりでしたね!
僕はASIAで「Traktorを飛ばす」と言うしょうもないミスをしてかなり落ち込んでました!
そんな心配を更に加速させるようなDJの敷居を下げる朗報が飛び込んできました。

iOSがステレオマルチアウト対応でDJアプリ「djay」が本格的に使える! 
この記事を読んで知ったのですが、iPhoneはついにステレオマルチアウトに対応したらしいです。

今まではiPhoneでDJすると、ステレオのアウトをモノとモノで二つに分けるしか無かったので、結局聞こえてる音はモノ(片チャン)だったんですね。
これからはステレオでマルチアウトできるので、ちゃんとステレオでマスターアウトできます!

iPhoneだと出力が小さすぎて、現場で使うと音がめっちゃ悪いんですが、
iOS6に対応させたアンプ内蔵のアイテムとか発表されそうですね。
たのしみ!!!!


最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ピンク MC903J/A
アップル (2012-10-31)
売り上げランキング: 231
Apple 第3世代 iPad Wi-Fiモデル 16GB MC705J/A ブラック
Apple Computer
売り上げランキング: 7287

0 件のコメント:

コメントを投稿