2010年9月30日木曜日

明治学院大学の就職活動ガイダンス。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
R0013997
火曜日は、学校で第一回目の就職活動ガイダンスがありました。

内容は、おおまかな就職活動の流れと、先輩の話など。
話を聞いて驚いたのは、エントリーを出す企業が平均で100社程であるということ。
平均で100社であるから、200社ほどにエントリーする人も、それなりにいるという事。

数字だけ聞くと「ほんまかいな」と思ってしまうが、エントリーというのは結構手軽で、インターネットから簡単にできるものなんですね。
とはいえ、100社って、、、、。

しかし、本当に大変なのはエントリーシートで、これは自分の特徴とかアピールポイントとか、いろいろ書かないといけないんです。
ガイダンスの時に体験談を話していた先輩はエントリーシートも100社くらいに出したと話していました。

さてさてこれからどうなることやら、、、。

ということで、ガイダンスが終わった後は、ぼたんに行って飲んで、プリクラを撮って、天下一品に行って帰ってきました。
天下一品って初めて行きましたが、凄いですねあのラーメン。

Enjoy Last Summer.

自分の説明書の作り方 2010―就職活動を貴重な体験とするためのキャリアプランニングのススメ (2010)



0 件のコメント:

コメントを投稿