2010年9月20日月曜日

BloggerにRTボタンを設置する方法。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Bloggerの記事にRTボタンを設置する方法は何通りかありますが、僕は一番手軽な方法を使ってみました。


Sphinn Japan Blogで紹介されていた方法で、
こちらのコードを記事に貼付けるだけです。

<script type="text/javascript" src="http://widgets.backtype.com/tweetcount.js"></script>

そうするとこんな感じで表示されます。


Retweet数も表示され、しかもRetweetされた記事がリストで表示されます。

またbloggerの設定>フォーマットのメニューにある「投稿テンプレート」の欄にこのコードを書いておけば、毎回貼付ける必要がないので楽です。

ただ、BlogのTOPにこのボタンが表示されると、ブログ全体のRetweet数が表示されてしまうので、追記に設置した方が良いと思います。

なので

<!--more-->
<script src="http://widgets.backtype.com/tweetcount.js" type="text/javascript">
</script>

と、僕は投稿テンプレート欄に書いています。


しかし、一番の問題は誰にもRetweetされないと、いつまでたっても「0tweet」としか表示されない事なんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿