2011年3月31日木曜日

もっとも手軽な復興活動は、Favって、はてブして、いいね!することだ!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
地震がおきてから、いろいろな人がいろいろな形で復興活動をしている。
募金をする人や、音楽を作る人や、絵を描く人や、イベントをうつひと。
しかし、なんのスキルもない僕に出来ることはなんだろう、と思ったときに、
いつも以上にみんなの発言をFavって、はてブして、いいね!をすることじゃないか?と思った。
しかし、意外とTwitterのFav機能を使っている人が自分の周りに居ない。
ので、今回はFav機能についていまさらながらすこし説明する。

fav機能とは、簡単に言うとお気に入り機能です。
RockMelt — 椎名みかん (MikanShena) on Twitter
Tweetにあるこの星のマークをクリックするとfav完了です。
favした発言はFavoritesというタブで見ることが出来ます。
「ちょっとまて、それが一体なんの意味があるんや!」
と思った人も多いと思うので、ここでもう一つのサービスを紹介します。

それは『ふぁぼったー』です。
ふぁぼったー 椎名みかんのふぁぼられ(5270)
このふぁぼったーでは、誰が自分の発言をFavってくれたか、ということがわかります。
「いつも見ているけど、@返信する程の間柄じゃないし、、、。でもなにか反応したいからとりあえずfavっておこう」みたいな事を誰がしてくれているかがわかります。
ただTwitterをやっているだけだとわからなかった、みんなのレスポンスを見ることが出来るということです。
みんなが自分の発言をオモシロイと思ってくれている事がわかるので、楽しいですよ。

だから、みんなお互いにオモシロイと思った発言はどんどんFavして、Facebookでもどんどんいいね!しましょう。
いつも以上に。
いつもより多めにやれば、いつもよりも少しくらいはうれしくなるかもしれません。
こんなに手軽に人を喜ばせることが出来るんです!
よかったね。

まとめ
RTとかマジでクソだから、みんなどんどんfavを利用しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿