2011年10月27日木曜日

10/15にSoftBankOnlineShopで申し込みしたiPhone4Sの本申し込みがほぼ二週間後の10/27に来た。しかしiCloudはバグったまま。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

iPhone4Sの本申し込み案内メールが今日SoftBankOnlineShopから届きました。
15日に申し込みをして、今日(27日)に本申し込みのお知らせがきたので、だいたい二週間くらいで届くっぽいです!
週末くらいに到着する模様。
楽しみ!!!
しかし、今日Drikinさんのこの記事を読んで、やはりiPadも欲しいなぁと思ったり。
iPhone 4SやめてiPod touchに決めた! スマートフォンのスペック至上時代は終わりが近い?
iPadはお金が溜まったら買おう。

それから、iCloudの設定と.Macの設定が混同していて、ハッキリ言ってバグっている。
AppleIDを変更したいのに、なにも受け付けてくれないし、@mac.comのアカウントと@me.comのアカウントがジャムってて、外部メーラーからログインできなくなっている。
iPhoneからは何とか使えるんだが、コレでは意味が無い。
Appleの方では、なにか対応策を練ってくれているんだろうか。
どうも、このまま放置して有耶無耶にしようとしている気がする。
iCloudがLionじゃないと使えないというのも不便。
どうせなら、完全にiCloudとMobileMeを統合して、MobileMeのログイン画面からiCloudアカウントでログイン出来るようにしてくれるとか、なにか解決策はあったんじゃないたろうか。
Appleのこれからの対応がどうなるか心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿