2011年4月5日火曜日

『ガラスの仮面』のキーホルダーをプラ板で作ってみた。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんわ。
今回は、プラ板で『ガラスの仮面』のマヤのキーホルダーを作ってみました。
あの、恐ろしい子です。
ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)

プラ板というのは、ハンズとかに売っている手芸などの材料の一つで、コレをオーブンで焼くと小さくなるんです。
ソレを利用して、プラ板に絵を描いてキーホルダーを作ります。
こういうやつ
楽しい工作シリーズ No.124 プラバン1.0mm B4 2枚 (70124)

そこに、上から画を書きます。
今回は「おらぁトキだ!」のシーンをチョイスしました。
R0014474
透明なので、簡単にトレース出来ます。
色を塗るとこんな感じです。
プラ板でガラスの仮面のキーホルダーを作ってる。今から焼く。
iPhoneだからちょっと汚い、、、。

これをオーブンでチンします。

何分くらい焼いたらいいかは加減がよく分からないので、つねに観ていて縮んで来たらいい感じのところで出しましょう。
そうしてたら、辞書や雑誌など、平のもので押して真っ直ぐにします。


こんな感じになりました。










R0014478

なんか、デブになってしまった。

なにがいけなかったんだろう、、、。

このくらい小さくなります。
R0014479

なかなか面白い。

しかし、よく観ると分かると思いますが、
穴を開け忘れたので、キーホルダーとしての機能がありません。

うーん、、、。
困った。
貸してくれた友達に、漫画の栞にでもしてもらおうかな。

次は「僕はヒースクリフじゃないんだ!」のシーンをキーホルダーにしたい。

『ガラスの仮面』、とても面白いです。
みなさんも、ぜひ読んでください。
僕は桜小路くんが好きです。


ガラスの仮面 第1幕 [DVD]
メディアファクトリー (2005-09-22)
売り上げランキング: 74363

0 件のコメント:

コメントを投稿