2011年4月25日月曜日

きっとコレなら途中で投げ出さないシンセ"monotribe"

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


KORGから新しく発表されたシンセサイザー"monotribe"。
価格も2万円と手頃だし、デザイン、ボタン・ノブの数なども調度よさそう。
これなら買っても、誇りをかぶるようなことはないかも。

もう、ソフトシンセは嫌!
ノブを弄りたい!
KORG(コルグ) シンセサイザー MONOTRON
MONOTRONでは物足りないし、ライブユースな感じがしないと思っていた矢先に来た"monotribe"



でも、こういう玩具っぽい楽器って、本当にちゃんとライブで使うの?っていう所を良く考えて買わないと、高確率でタダの無駄な買い物になってしまいかねない。

僕もMPC1000を買って3年くらい経つけど、実際今の楽曲製作環境は殆どDTMになってしまった。
だけど、MPC1000を買ったって言うのは悪かったことじゃないと思う。
アレを買ってなかったら、今みたいにコンスタントにライブをする生活は無かったかも・・・。

つまり、買ってみなきゃわからないね!
ただ、買ったなら楽器をちゃんと使ってあげよう!


しかし、monotribeは色々な可能性を感じる・・・。
DJの飛び道具として使ってもよさそうだし、持ち歩きビートボックスとしても使えるし、楽曲製作にもかなり力になりそうだし。
なんといっても、ライブのパフォーマンスがカッコイイ!

多分、買うかも・・・。


ちなみにこのmonotiribeのwebアプリを勝手に作っちゃった人がいて、その出来がなかなか良いです。
これ



AKAI Music Production Center MPC1000BK
AKAI (2007-10-25)
売り上げランキング: 6803


0 件のコメント:

コメントを投稿