2011年4月15日金曜日

EOS KissX3+SIGMA 30mmの組み合わせでは納得行く映像は撮れない。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Mary
昨日は学校で新入生向けの文連の動画を撮影した。
今回、初めてCanonのEOS KISS X3だけで撮影をしてみようと思ったのだが、やはりイマイチ上手くいかなかった。

使用したレンズは
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用

やはりKissX3だと、動画の画面で絞りを弄れないので、一眼を使ったボケ味のある映像がなかなか狙って出せない。
これでは一眼の良さが出ないので、だったらもっと他のDVカムなどで撮ったほうがいいかも、と思ってしまう。

実例

結構綺麗に映るんだけどなぁ、、。
見てもらうと分かると思うけど、途中でAFを動かしているときに凄く明るくなると思う。
これを狙って出して撮影したいのに、またすぐに暗い画に戻っている。

Canonさん、アップデートでどうにかしてくれないだろうか。

しかし、写真の写りはやっぱり良いです。
LIVE AT THE BBQ
こういう写真はとても良く写る。

こうなると、やはり7Dか5Dが欲しくなってくる。

やはり7Dかなぁ。
まぁ、仕事をするようになったら検討しよう。

どうも、妹が俺のお下がりで今のカメラを狙っているような気がする、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿