2010年10月5日火曜日

Flickrのview数が50,000を超えていた事について。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今、Flickrを観たら、写真の観覧数が50,000を超えていました。
なんだか、すごい嬉しい。
ちなみに最もview数の多い写真はこれです。



R0016469

この写真、なぜだか知らないけれど、tumblrで大量にリブログされているんです。
多分5000件以上はReblogされていると思う。

自分の写真が世界中の人に見られているのって、僕は凄く好きな感覚なんです。
人によってはプライベートを気にしていない人だと思われるかもしれない。
ましてや、友人を写している写真であるし。

でも、僕にとって、プライベートとパブリックは、殆ど同じようなモノに感じます。

例えば映画は、あらゆる時代のあらゆる人が見る、非常にパブリックな映像であるけれど、感動であったり、その映画に対する感動は凄くプライベートである。

もちろん、被写体の友人が僕の写真のせいで、何か被害を受けるのであれば、もちろん写真を削除する。
しかし、僕が削除した所でReblogによって蔓延した画像は消えない、、、。

こういう問題って、凄く難しい。
みんなはどう思っているんだろう。
教えて欲しい。

ちなみに僕の使っているカメラはこれです。
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT
キヤノン (2009-04-24)
売り上げランキング: 1072
僕が買った時に比べて、半額になっています、、、。

RICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT
リコー (2008-07-04)
売り上げランキング: 7240
最近、一眼を持ち歩くのが面倒で、高校生の時に買ったGX100を使っています。
やっぱり、名機です。デジタルノイズの乗り方が、凄く好み。
今はGX200じゃないと入手できないかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿