2011年6月12日日曜日

夏休みに使いたい太鼓

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

KORGから新しい楽器がリリースされた。

PVを見てもらうと分かるんだけど、このマシーンのすごい機能はクリップを付けるとなんでも楽器になること。
このPVだと叩く楽器にだけ使ってるけど、例えば客席の振動に反応して鳴るようにするとか、そういうインタラクティブな装置として使えそうな気がする。

また、クリップと本体の同時入力が可能なので、友達にクリップ側を渡して、自分は本体で叩いて、と二人で演奏することもできそう!
あとスピーカーも付いているので外でも演奏できるから、BBQしながらとかドライブしながらとか使ったら最高に楽しいとおもう!

これとJAMBOXがあったら、もうどこでも愉快にフリースタイル出来るなぁ。

というかこのクリップだけでも発売して欲しい!
MPCに付けたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿