2011年6月30日木曜日

外付けHDDをMacのTimeMachineで使うならBUFFALOはやめたほうがいい。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
MacBook(白)に付ける新しい外付けのHDDを買いました。というのも、使っていたBUFFALOのHDDがバグでTimeMachineとして使えなくなったからです。

このバグは本当にひどくて、確かOS10.6にアップデートしたときに起きました。
TimeMachineを起動すると、途中で勝手にHDDが止まってしまって、まったくバックアップがとれないのです。
これには本当に困りました。
BUFFALOのサイトの方でもこのバグは公表されていたと思いますが、その後の対応もないし、結局BUFFALOのHDDは使えなくなることに・・・。

なので今回、代わりにI-O DATAの2TBのHDDを購入しました。
こちらは何の問題もなくバックアップも取れたし、僕がBUFFALOのHDDを買った頃の1TBとほとんど変わらないような値段で買えたし、大満足です。
良かった良かった。
次はAirMac Extremeにつないでみようと思います。

買ったのはこのモデルです。
I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


0 件のコメント:

コメントを投稿