2011年6月1日水曜日

ウテナに似ている気がする『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は秋葉くんと『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』を見てきました!
ネタバレもあるから、これから観るつもりの人は読まないほうがいいかもしれない!
一言でまとめると
『ストリートファイター』と『少女革命ウテナ』と『AKIRA』を足して大事な要素を引いた感じの映画であった!

エドガー・ライト監督は"Shaun of the Dead"がとっても好きなので、すっごく期待して観に行った。

結果的には割と普通だった。
というのも、なんか女優の選び方がちょっと・・・。
悪い女優じゃないんだけど、物語の強化という意味ではもうちょっとやりようがあったのでは。

あと、いろいろなアニメとかゲームのサンプリングが入ってくるんだけど、
『少女革命ウテナ』に凄く似ているな、と思った。
・一人の女の子を争って主人公と刺客たちが決闘する。
・胸から剣が出てくる。
・"the world"と戦う。

などなど。


少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]
キングレコード (2000-03-03)
売り上げランキング: 20386


友達と観に行ってわいわい楽しむのも良いけど、アメリカンジョークの連発なので笑える人と笑えない人が出てくると思う。
それから、テンポが速すぎて若干ついていけないかも。

個人的には、やはりショーン・オブ・ザ・デッドの方がオススメ!
でもこの映画、興行収入が結構ギリギリらしいので、監督の次回作を日本で公開するためにもみんな良かったらシネマライズまで足を運んでくれ!

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-04-27)
売り上げランキング: 1058





0 件のコメント:

コメントを投稿