2011年1月24日月曜日

AirMacExtreameを買いました。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
AirMacExtreamきたー!
AirMacExtreameを購入しました。
今まではExpressを使っていたのですが、二階の部屋まで電波が上手く飛ばず、また父親がAirを買うので、家の中でiPhone×4、iMac、Macbook二台が繋がる状況になると、Expressでは心配ということもありExtreameに乗り換えました。

やはりExpressとは比べ物にならないほど電波が強いです。
しかも、今まで使っていたExpressを経由させることも可能なので、二階にExperssを置いておけば家の中で何処でも安定した受信が出来るようになりました。

Expressを子機にする設定がすこし分かりにくかったけど、有線LANで繋いで中の設定を書き換えれば問題ないです。

ただ、Expressの時もそうだったのだけれど、Extreamの時も最初なかなかネットにつながりませんでした。
この問題は、モデムを再起動したら治ったので、AirMacを接続する前にモデムを再起動させたほうがいいかもしれません。

まとめると、
二階建てでAirMacを使うなら、ExpressじゃなくてExtreameを買ったほうがいいです!


Apple AirMac Extremeベースステーション MC340J/A
アップル (2009-10-21)
売り上げランキング: 37543


0 件のコメント:

コメントを投稿