2011年1月26日水曜日

TwitterとFacebookを連携させている人の発言をブロックする方法

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近、Facebookを始める人が増えてきて嬉しい限りです。
しかし、アプリケーションによって、Twitterの投稿をただFacebookに流しているだけの人もたくさんいて残念です。
これじゃ、何も意味がありません。同じ内容でもいいから、Facebookに書くときは少し違う文章にしてみたほうがいいと思います。
僕も最初はクロスポストしていましたが、それではSNSの良さというか、違いがわからなくなってしまい、結局SNSごとの良さが分からなくなってしまいそうな気がしたのでやめました。
ということで、Facebookでその人のクロスポストだけブロックする方法をご紹介します。

アップデートにはこのように発言が表示されていると思います。
Facebook
Uploaded with Skitch!
右上の赤い丸のあたりにカーソルを持って行ってください。

そうすると、「×」のマークが表示されると思います。

そうしたら、それをクリックしてください。

すると、ダイアログが出てくると思います。
そのなかに
『(アプリ名)を非表示にする』
という項目が出てくるので、それをクリックすると、そのユーザーの発言は見えますが、アプリはBlockすることが出来ます。
間違えてもユーザーをブロックしてしまわないように!
これで快適なFacebookライフがおくれます!

めんどくさかったり、Twitterのクロスポストも拾えて便利!と思っている人はしないほうがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿