2011年1月21日金曜日

Facebookのファンページの作り方が判らない旧世代の為にゆとり世代が分かりやすく教える。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Facebookは、ウォーリーを探せでもやっているのかというくらいに、何が何処にあるのかサッパリわかりません。
肝心のファンページも何処に作成ボタンがあるのかわからず、「もしかして馬鹿には作れないようになっているんじゃないの」と思ってしまうくらいです。
「知ってるよ!」という人も多いと思いますが、僕の友人などにもFacebookの面白さを知ってもらいたくて、今日は解説します。
今回紹介するファンページ作成ボタンの場所が本当に正解の場所なのか判らないのですが、僕はココしか知らないので、知っている人がいたら教えてください。

その1
とりあえず、みんな大好きFacebookにログインします。

その2
適当なファンページを開きます。
(コレがなかなか難しくて、Facebookの中には、一体どういう概念でファンページが存在しているのか、私にもいまいちよくわかりません。)

その3
今回はあまちゃんの「Facebook同時オン会」のファンページを例に使います。
ちなみに同時オン会は、明日開催されます!みんな参加しようね!
フェイスブック同時オン会

ファンページを下にスクロールしてもらうと、
フェイスブック同時オン会

あとはココを押してもらうとファンページ作成ウィザードに行けます。
そこからは、さすがに猿でも作れると思うので、頑張ってください。
ね、簡単でしょ。

あとはもう、下らないファンページとかを作りまくってください。
ちなみに私の作ったファンページは




です。

普通ですね。
すいません。



ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX
ハピネット・ピクチャーズ (2007-03-23)
売り上げランキング: 16279

0 件のコメント:

コメントを投稿