2011年1月30日日曜日

iPhoneがAirPlayを認識しないときは

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A
AirMacExtremeを買って、無敵の家庭内LAN環境が整ったのですが、どうしてもiPhone3GSがAirPlayを認識してくれませんでした。
ネットで調べてみたら、「Expressを再起動しないといけない」などと出てきて、「そんな面倒な事ができるか!」と思って、とりあえずiPhoneを再起動したらなんと認識してくれました。

私の環境はExtremeとExpressの両方を使っているので誰にも言えることかわかりませんが、
とりあえずiPhoneを再起動しただけでも解決するみたいです。
iPhoneって、電源入れっぱなしも良くないんですね。

しかし、今わたしがやりたいのは、AirPlayをシステム設定出力にするハックです。
コレができたら、かなーーり便利なんですが、どうなんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿