2011年1月25日火曜日

「あの頃は、HDDの中に入ってる音楽を聴いてたなぁ」とか言う時代がくるとおもう。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Nas on His Love of Cassettes
via:HIDDEN CHAMPION

NaSがカセットの文化について、というか若い頃のHipHop文化について語っている。
彼らを、その当時の文化が育てたと思うし、ラジオからテープに録音する文化とか、僕も経験していないわけではないから、この文化の良さも分かる。
けど、これって別にカセットだけに言えることじゃなくて、今の音楽の文化でも言えると思う。
僕が想像するに、
「いやぁ。あの頃はHDDの中に保存されている音楽を聴いてたから、毎回中身を変えなくちゃいけなくて面倒だったなぁ。いまじゃクラウドがあるから良いよね。クラウドナイン!」
とか言う時代がくるとおもう。
とりあえず、デジタルデータであるCDはなくなり、レコードが復活するだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿