2010年11月16日火曜日

GirlTalkのNEW ALBUM"ALL DAY"が無料ダウンロードできるよ!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

山形国際ドキュメンタリー映画祭の時に観た『RIP!リミックス宣言』で出てきたGirlTalk
ずっと気になっていたのですが、今回なんと新しいアルバムが無料ダウンドードで公開されています。
すんごいかっこいいから是非チェック!
GirlTalkはサンプリングで楽曲を作るのだけれど、彼のサンプリングの仕方は凄いストレートでシンプルで、まるでiPodを聴いているときに「この曲のココとあの曲のココを合わせたら面白そうだな、、、」と思いついたのがそのまま音楽になっているような感じ。
サンプリングの仕方にオリジナリティはそれほどないのだけれど、ソレが彼のオリジナリティである。
MF DOOMとかも近いかなァと思う。

凄いオリジナリティのあるサンプリングをするのはプレミアかなというふうに私個人的には思う。
プレミアは、なんか聴いて直ぐに「コレはプリモだ!」って他のDJに比べてわかる気がする。
気のせい?

とにかくここからダウンロードするんだ!

重い場合はミラーから落とせば直ぐに落とせるよ!


Hard to Earn
Hard to Earn
posted with amazlet at 10.11.16
Gang Starr
Virgin Records Us (1994-02-28)
売り上げランキング: 59660
Madvillainy
Madvillainy
posted with amazlet at 10.11.16
Madvillain MF DOOM Madlib
Stones Throw (2004-03-23)
売り上げランキング: 22818
Night Ripper
Night Ripper
posted with amazlet at 10.11.16
Girl Talk
Illegal Art (2006-05-09)
売り上げランキング: 59925

0 件のコメント:

コメントを投稿