2010年11月30日火曜日

猿じゃないんだからMGアンブレラを返そう。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
R0013997
ウチの明治学院大学では、今年の後期からMGアンブレラという、無料の傘貸し出しサービスを開始していた。

さっき学校のポータルサイトを見たら
横浜キャンパスの貸出傘、MGアンブレラの数が残り10本(11月27日現在)となっています。白金キャンパスも傘の在庫が少ない状況です。このままでは次に雨が降った時、傘の貸出しができません。借りている方は早めの返却をお願いします。

案の定という感じ、、、。
そもそも、天気予報を観てちゃんと傘を持ってくる人は借りないわけで、天気予報も見ずに支度して学校に来る人タイプの人が借りていくのだから、そういう人が自分の傘ですら持ち出さないのに学校から借りた傘を、律儀に戻しに来るものだろうか。

それとも、なにか実践型の実験だったのだろうか。
とにかく皆さん、傘を返しましょう。
猿じゃないんだから。

私は傘を返すのが面倒なので借りません。
それに雨が振りそうな日はカッパを着ていきます。

しかし、なんでこうもウチの学校はトンチンカンなことばかりするのだろう、、、。
ビジネスモデルを見える化する ピクト図解
板橋 悟
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2615


0 件のコメント:

コメントを投稿