2010年11月23日火曜日

攻殻機動隊S.A.C SOLID STATE SOCIETY 3D

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

どうやら『攻殻機動隊SAC SOLID STATE SOCIETY』の3D版が劇場で公開するらしい。
SSSはSAC GIG2の続きという設定のお話で、素子が去った後の公安九課から始まります。
まぁ、その辺りは普通なんですけど、このSSSというシステムが非常に良く出来ていて面白いです。
でもコレって、多分元ネタはロマン・ポランスキー監督の『チャイナタウン』で行われていた陰謀のトリックに似てる気がします。
あまり言ってしまうとネタバレになるので言えませんが、老人の使い方が凄いんですね。

漫画は2巻からの引用が多いので、2巻を読んでいるとより一層面白いです。

ですのでこの二つを押さえてからみると面白いと思います。


チャイナタウン 製作25周年記念版 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2010-10-08)
売り上げランキング: 8801



0 件のコメント:

コメントを投稿