2011年9月14日水曜日

十年前の自分から、自分宛に手紙が来たことについて。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
十年前の自分から手紙が届いた。
先日、小学六年生くらいの時に自分が自分に宛てて書いた手紙が届きました。
自分は全く覚えていなかったのですが、どうやら小学校に保管されていて、それが十年後に届けられるというシステムだったみたい。
突っ込みどころが多すぎてウケる。

アメリカとアフガニスタンが戦争をしています。
時事ネタを挟んでくる辺り、小学生っぽい。今は何処と何処が戦争をしているのかよくわかりません。

今僕の欲しいものは、CD-RWと「ロボティクス・ディスカバリー・セット」とCD・MDプレイヤーです。
「CD-RWが欲しい」っていうのは空CDRが欲しいということを言っているのかと思って、「なんて夢が無い小学生だったんだ・・・」と我ながらびっくりしたのだけれど、これはたぶんCD-Rのライティング機能がついたドライブが欲しいということを言っているんだと思う。十年前に使っていたPowerMacG4のドライブには、まだCDを焼ける機能が付いていなかった。
なんでCDRが欲しかったのかというと、確か当時はMacで動くポータブルMP3プレイヤーというものが世の中に殆ど無くて、Macの中に入っている音楽データを持ち出すにはCDR+CDウォークマンという組み合わせが一番理想的だった。
小学生の時にそんなことを考えていてたなんて、完全に忘れていた。
ちなみにこのあと中学生になってからMP3が再生できるCDウォークマンを買って、高校に入る前にiPodを買っている。
「ロボティクス・ディスカバリー・セット」とは、当時リリースされていたLEGOマインドストームという、LEGOでロボットを組み立てることの出来る玩具のシリーズの一つです。
このディスカバリーセットはPCに接続しなくてもプログラミング出来るシステムだったから欲しかったのだと思う。
なぜなら家のパソコンがMacだったから。
今から思うと、どんだけMacのせいで欲しい物が断定されていって居るような・・・。
調べてみたら、Amazonに売っていた。
LEGO MINDSTORM ROBOTICS DISCOVERY SET
レゴ
売り上げランキング: 281206
35000円もすんのか!たけーな!
こりゃ買ってもらえないわ!

いま、一番ハマっているゲームはファイナルファンタジーXです。インターネットも楽しいです。
何の因果か、その十年後にVITAでFFXがリメイクされることが発表されるとは。
この頃からインターネットが楽しかったのか。10年前のインターネットって、一体何があったんだろう。忘れた。ハイパーカードでエロゲーをやっていたかも。ハイパーカードとは、Macにあったゲームなどをプレイ出来るすごいニッチなソフトです。
エロゲ以外にも名作のゲームは数多く有りました。
最近は、当時プレイしていたハイパーカードのゲームを探しているのですが、全然みあたらなくて困ってます・・・。
だれか、知っている人いませんか?

リップスライムが好きだった自分は、今ではラップしてます。
レッズは今最強に弱いです。
ハヤシライスは今でも好きです。しかし、カレーも好きになりました。
今でも映画監督になりたいと思っています。
こうすけとゆういちとは、今年の頭くらいに初めて三人で飲みました。

つっこむのもあきてきたのでこのくらいにします。

彼女が居ないことが十年前の自分に対して申し訳なさ過ぎて辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿