2011年9月23日金曜日

MacでChrome Keyconfigの設定が消えないようにする方法。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Chromeで快適なReblog環境などを作る時に不可欠なChromeKeyconfigなんですが、どうも起動するたびに設定が消えているらしく、毎回チェックボックスを入れなくちゃいけなくて、マジ不便でストレスたまるし、これじゃ逆に不快適なReblog環境を構築してしまうじゃないかと思っていたら、解決方法が有りました。

Chrome Keyconfigが設定項目の変更内容を覚えてくれなくて悲しんでいるあなたへ - portal shit!:

Terminalを開いて
cd ~/Library/Application\ Support/Google/Chrome/Default/Local\ Storage
sqlite3 chrome-extension_okneonigbfnolfkmfgjmaeniipdjkgkl_0.localstorage "update ItemTable set value = (select value from ItemTable where key = 'Config') where key = 'Keyconfig';
このコマンドをコピペしてエンターするだけで治りました。
感動したので紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿