2011年2月22日火曜日

AKB48の都市伝説からの監督登場

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

10年桜のPVをYoutubeで観ていたら、コメント欄が面白かったので調べてみたら、、、
まずメンバー的に前田・大島と板野・小嶋・渡辺の関わりが全く無­い。
集まってる人数が何故か少ない。
2分6秒の「あいつ」はたかみな その後唐突に「夢みたい」だったと言う
2分57秒で画面が反転
3分1秒で小嶋がなぜか、たかみなのリボンをつけている
3分9秒に女の幽霊
3分18秒の桜の木の描写は三途の川をあらわす
4分35秒からの描写でバスが崖から落ちたのは決定的
その後すぐにバスの星が赤く染まる 星の赤はメンバーの血
4分49秒辺りでバスの中で騒ぐが一転して
5分30秒辺りでいきなり落ち着く
5分35秒辺りでバス停すらない何も無い場所で次々と降りていく
一説ではそれぞれあの世への旅立ち
バスに乗っているにも関わらず大島が降りている描写が無い
バスに最後まで乗っているのはなぜか前田
7分7秒で板野・小嶋・渡辺はあの世でたかみなを発見
7分33秒で「さくら」という名前に驚く前田 「さくら」とはたかみならしい
どうでしたか!?なんとなく分かった? 知らない人も多いと思うのでPV見ながら探してみてね!! 
via:Youtubeのコメントから抜粋

いろいろな考察が飛び交ってる感じが凄く面白いのでコチラも!
AKB48の10年桜のPVって、死後の世界って本当?
なんと、監督本人まで登場するという展開がにちゃんらしくて面白い。


気になるところは、新曲の『桜の木になろう』では大島優子が子どもを産んでいるあたり、、、。
なんで大島はこんなに妊婦キャラが多いんだ。

10年桜
10年桜
posted with amazlet at 11.02.22
AKB48
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 647

【特典生写真無し、イベント参加券無し】桜の木になろう(Type-A)(DVD付)
AKB48 アンダーガールズ MINT
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 220



0 件のコメント:

コメントを投稿