2011年2月19日土曜日

キャンパスライフには期待するな。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振る [78]
T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振る
卒業制作で描かれたらしい漫画。
この漫画、まったく他人事に思えません。
学生諸君、必読です。

私の通う明治学院大学も文学部に芸術学科があり、私はそこの生徒なのですが、最初の頃の私はまさにこの漫画のような気持ちでした。『芸術学科』という餌に引っかかった生徒達は、とくに芸術を勉強するきもないよな、クラスのちょっと変わり者くらいの集団に観えました。
今では良い学部だと思いますが、最初は本当に転校しようかと考えたことがあるくらいです(考えただけ)。明治学院の芸術学科は先生もいい先生が多いし、ヤル気があれば凄くいい学校です。ただ、先日、学科の人達と飲んでいた時に、誰もアンディー・ウォーホールの事を知らなくて愕然としました。

しかしみなさん、友達というのは大学以外でもいくらでも作れるので安心しましょう。大学にいるのであれば、そこでしか築くことの出来ない人間関係を大切にしたら、すてきなキャンパスライフが送れると思います。



結論
キャンパスライフには期待をするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿